• Home
  • Blog
  • News
  • 数量限定!「halutaの黒パンと食事パン詰め合わせ」ご予約受付はじめました

数量限定!「halutaの黒パンと食事パン詰め合わせ」ご予約受付はじめました

デンマークで国民食として親しまれている、黒色のライ麦パン「ルブロ(Rugbrød)-黒パン」。
食物繊維、ビタミンB群やミネラルが豊富なうえに、ライ麦のサワー種で発酵させているため整腸作用も期待できる、からだに嬉しいことがいっぱいのパンです。

このたび、halutaの木村シェフが試行錯誤の末に現地の味を再現した「halutaの黒パン」を、おすすめ食事パンとセットにしてキナリノモールで限定販売いたします!

発送日:9月12日(水)、19日(水)、26日(水) 《各日16セット限定》

からだにやさしいものが一切れにぎゅっと詰まっているhalutaの黒パンは、手間ひまかけてとても丁寧に作られています。
石臼挽きで全粒粉と挽き割りにした、北海道と信州上田のライ麦に、一晩かけて下ごしらえした、ひまわりの種、亜麻仁、白胡麻。それらをサワー種と合わせて手ごねした後、じっくりと発酵させ、さらに時間をかけて焼き上げていきます。

発酵法も、リスペクトを込めてデンマークの伝統に忠実に。自家培養のライ麦サワー種でゆっくりと乳酸発酵をとることで、穀物の香ばしさに加え、コクとうまみ、まろやかな酸味が醸されるのです。

そうして出来上がる黒パンは、一口一口噛みしめるほど、穀物のうまみがダイレクトに広がります。
そのまま味わうのはもちろん、スモーブロー(オープンサンド)でいただくのがおすすめ!

スライスした黒パンに、肉や魚、野菜、チーズなどをのせたデンマークの伝統料理「スモーブロー(Smørrebrød)」は、家庭や学校のランチでも気軽に楽しまれていて、街中には専門店も見られます。
セットと一緒にお送りするリーフレットには、おすすめのスモーブローレシピが掲載されていますので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。
身近な食材をのせるだけでも美味しいので、スモーブローパーティーを開いて、わいわいと新しい組み合わせを発見するのも楽しそうです◎
今回は黒パンをメインに、内容もボリュームも異なる2種類のセットをご用意しました。シーンやお好みにあわせてお選びください。

▪[Aセット]黒パン+3種食事パンの充実セット

黒パン、ブロ(カンパーニュ)、ヴェルヌカランツ(くるみとカランツのパン)、そして角食、計4種の味わいが楽しめるセット。サワー種を使用したほんのり酸味のあるものが多いラインナップは、パンがとにかく好き!という方におすすめです。ボリュームがあるので、ホームパーティーなど大勢でテーブルを囲むシーンにも。

▪[Bセット]黒パン+2種食事パンのデンマークセット

コペンハーゲンではホテルの朝食やスーパーマーケットにも並んでいる定番の3種、黒パン、食パン、にんじんパンをそろえたデンマークセット!生のにんじんを皮ごと、ひまわりの種と一緒に生地に練り込んだにんじんパンは、現地の味を日本人に食べやすくアレンジして再現しました。黒パンを気軽に試してみたい方にもおすすめのセットです。

パンと日々向き合い続けている木村シェフが、デンマークで出会い、衝撃を受けた「黒パン」。
この機会にぜひお試しくださいね。

詳細&ご予約はこちら:halutaの黒パンと食事パン詰め合わせ

Comment

Be the first one who leave the comment.

コメントを残す